0120-905-210

受付時間 9:00~23:45 年中無休|携帯・PHSからもOK

メールフォームで簡単見積もり!
お気軽にお問い合わせください

不用品回収のことなら「片付けマスターズ」 > 不用品回収 > ゴミ屋敷でも業者に頼めばあっという間に綺麗に!

ゴミ屋敷でも業者に頼めばあっという間に綺麗に!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ごみ屋敷

捨てられずに積み重ねられた大量のごみ、収納から溢れた衣類に、処分されずに部屋のすみに追いやられた家具……こんな光景をテレビや雑誌で見たことはありませんか。そう、噂に聞く『ゴミ屋敷』です。あなたの部屋は大丈夫ですか? 自分でかたづけるのはお手上げ、そんなときは思い切って業者を利用してみてはいかがでしょうか。

■ゴミ屋敷になる理由

私たちは普段から、山のようなものに囲まれて生活しています。それらはどんどん古くなりますし、新しいものはどんどん入ってきます。捨てる量よりも入ってくる量が増えていき、いつ捨てよう、とまごついているうちに部屋はいつの間にかもので溢れてしまうのです。それが飽和状態に陥ったものが、いわゆるゴミ屋敷です。今はまだ目を覆いたくなる状態でなくても、明らかにものが増えすぎているのにどうしたらいいのかわからない、なんて思ってしまう人は要注意です。わかっているのに捨てられない、かたづけられない。そういう状態を引きずった結果、部屋はやがてゴミ屋敷へと変貌していくのです。

■かたづけにもプロがいる

部屋が汚いのはわかっているけど、かたづけや掃除がどうしても苦手な人、いますよね。そんなときはこれまでの蓄積をリセットするつもりで、業者に頼んでかたづけてもらいましょう。かたづけのときに大きな障害となるのが、捨てるに捨てられなかった不用品のはず。多くの不用品回収業者は頼めば自宅まで取りにきてくれます。どれを運び出してほしいかさえ指示すれば、業者の人が引っ越しのように不用品を運び出して回収していってくれるでしょう。すっきりした部屋を、改めて自分の生活しやすいように整理すれば、もうゴミ屋敷とはおさらばです。

■捨てるのはもったいない?

不用品でも、もったいなくて処分の踏ん切りがつかないこともあるでしょう。でも不用品回収に出すということは、捨ててしまうことではありません。不用品として回収されたものは、やがてさまざまに分類されてリサイクルされていきます。家の中で使われもしないで埃をかぶり続けるより、リサイクルという新たな道を溜まった不用品にも示してあげましょう。こんなときにも、不用品回収業者さんがきっと手助けしてくれるはずです。

■サービスを賢く利用しよう

捨てられないものを回収して適切に処分してくれる、不用品回収業者。まだ使えるものを買い取ってくれる中古販売店。家の中を掃除してくれるハウスクリーニング。世の中にはさまざまなサービスがあります。かたづけられない姿を見せるのは恥ずかしい、なんて思わずに、身の回りにあるたくさんのサービスを賢く使って、自分らしい毎日を過ごしましょう。