0120-963-291

受付時間 9:00~23:45 年中無休|携帯・PHSからもOK

メールフォームで簡単見積もり!
お気軽にお問い合わせください

不用品回収のことなら「片付けマスターズ」 > 片付け > 収納スペースに入らなくなった不用品を、一度に整理するコツ

収納スペースに入らなくなった不用品を、一度に整理するコツ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
不用品を整理するコツ

収納スペースに入らなくなった不用品、処分するのは大変です。分別不要で片付けてくれる不用品回収サービスなら、ものの数時間で、お部屋がすっきりキレイになります。

 

不用品の分別は、片付けより大変!?

ゴミの捨て方は、市町村によって異なります。エリアによっては、10種類以上の分類があるところも。部屋の片付けで出たゴミは多種多様ですので、その分類・処分にかかる時間は片付け以上になってしまいます。

 

実例! T市在住、一戸建て4LDK住まいの4人家族が引っ越しで処分したゴミはこんな量

Aさん一家は、夫・妻・中学生と小学生のお子さんの4人家族です。15年住んだ家から新しい戸建て住宅に引っ越すため、大掃除をしました。家具を新調するため、粗大ゴミも数多く出ています。実際にどれくらいの量で、処分にどれ程の労力がかかったのか見てみましょう。

 

<出たゴミ>※袋の単位:45Lゴミ袋
・着なくなった服:5袋分
・雑紙:3袋分
・書籍・教科書:3袋分
・その他雑紙:4袋分
・学用品、文房具(プラスティック・金属・木製合わせて):3袋分
・プラスティック収納棚:3個
・木製収納棚:1個
・テレビボード:1台

 

Aさんの住む街では、服・雑誌・本・雑紙は資源ゴミとなります。また、金属製の部分が取り外せる場合は、それも資源です。書類には名前・住所など個人情報が入っているものもあり、分類作業に大変な手間がかかりました。また収集日が月●回と決まっていることがほとんどで、それまでの間保管しておくスペースも確保しなければなりません。

 

結局、家が片付いたのは、年が明けた1月末頃。大掃除を始めてから約1ヶ月かかってしまいました。

 

面倒なご家庭の不用品処理 片付けマスターズなら1日でキレイ!

時間と手間のかかる家庭ゴミの処分も、弊社にお任せください!たった数時間、お客様の労力は一切無しでお部屋をキレイにできます。

 

いろいろな種類のゴミが大量に出ているケースにオススメな、パック料金もございます。処分したいものの量に合わせたトラックで伺い、積み放題・定額制となっております。一例として、45Lゴミ袋30袋分までなら「軽トラックプラン」28,000円(税込)です。大変お得なサービスですので、ぜひお問い合せ下さい。

 

お見積もりは、365日・24時間・無料です。また、ご了承いただいた金額から、作業後に追加料金を頂くことは一切ございません。急なご用命にも、関東一円に広がるネットワークで、迅速・丁寧に対応いたします。お引っ越し・年末の不用品回収なら、お気軽に片付けマスターズまでご相談ください。