0120-963-291

受付時間 9:00~23:45 年中無休|携帯・PHSからもOK

メールフォームで簡単見積もり!
お気軽にお問い合わせください

不用品回収のことなら「片付けマスターズ」 > 廃品回収 > 古い家具、故障した家電。捨てる前には無料見積もり依頼で賢く格安処分

古い家具、故障した家電。捨てる前には無料見積もり依頼で賢く格安処分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古い家具、故障した家電

使っていない食器棚や、壊れてしまった家電製品など、粗大ゴミの処分は手間と費用がかかります。業者に頼むと楽に処分ができるけれど、自治体で収集するよりも高い金額を請求されそう、というイメージがある方もいるでしょう。

 

行政に引き取ってもらう時間と苦労を考えると、プロに頼んだ方が安くて簡単に処分できる場合があります。まずは無料見積もりができる片付けマスターズに相談してみませんか?

 

意外と面倒な自治体での粗大ゴミ廃棄

<処分手続きにかかる手間が多くて大変>

市・区役所で不用品を回収してもらう場合、窓口への電話連絡や、シールなどのゴミ処理券の購入等、処分をするために自分自身でやらなければならないことがたくさんあります。

 

また、収集日が決まっていたり、土日対応していなかったりと、日時の指定はできません。仕事をしている方にとって、行政での粗大ゴミ廃棄は利用しづらいのが現状です。

 

<自分で運び出さないと行けない>

自治体に廃品回収を依頼した場合、指定場所に自分自身で運び出さなければなりません。当然解体・吊り下げ作業はしてもらえないので、大きなものや重いものを搬出するだけでも一苦労です。

 

箪笥や本棚などを無理に運び出そうとすると、壁に大きな傷をつけてしまったり、階段から落ちてしまったりと、事故や怪我の原因にもなりかねません。特に女性やお年寄りにとって、この作業は困難を極めるでしょう。

 

<処分できないものが多い>

行政では、家電リサイクル対象商品(エアコン、テレビ、冷蔵庫など)や、パソコンリサイクル法にひっかかるもの、引火性のあるガスボンベ、車のバッテリー等の危険物など、収集できないものが数多く存在します。

 

各行政によって異なりますので、不用品処分を依頼する際に対象品目を確認しましょう。もし、回収できないものがあれば、民間業者に頼まなければなりません。

 

不用品回収業者を賢く使って、お得に粗大ゴミを廃棄

<一貫してお任せられるので、簡単・便利>

片付けマスターズでは、荷物の搬出から引き取りまでを一連の作業としてお引き受けいたします。お客様自身での持ち運びやゴミの分別は一切必要なく、手間が全くかかりません。

 

また、パソコンや大型家電、解体の必要になる家具などの収集も可能です。引き取りができないものはほとんどありません。回収できるか不安のある方は、お気軽にご相談ください。

 

<価格も魅力の一つです。まずは無料見積もりでご相談ください>

かかる費用が比較的に安い自治体の粗大ゴミ回収。例えば、東京都中央区の場合、有料粗大ゴミ券が1枚200~300円(こたつやいすに使用可能。)、ステレオセット1800円、自転車700円、ソファー1400円です。しかし、ピアノやパソコン、長さが180cmを超えるものなどは対象外ですので、他の業者に依頼をしなければなりません。

 

片付けマスターズでは、お近くの営業所からドライバーがお客様のお宅へ伺い、無料でお見積もりを作成いたします。トラックつめ放題プラン(28,000円~)という定額のプランもございます。お見積もり後のキャンセルも可能です。

 

行政で収集をする際、別途料金が発生する可能性があります。結果的に一括引き取りができる不用品回収業者の方が安くすむ場合もございますので、ぜひ片付けマスターズにご相談ください。