0120-963-291

受付時間 9:00~23:45 年中無休|携帯・PHSからもOK

メールフォームで簡単見積もり!
お気軽にお問い合わせください

不用品回収のことなら「片付けマスターズ」 > リサイクル > 1人暮らしの家具・家電もまとめて回収!

1人暮らしの家具・家電もまとめて回収!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
一人暮らしの家電

1人暮らしの家具や家電の処分は、悩みがつきもの。
たとえば、自炊にはかかせない炊飯器や、電子レンジのような家電。ひとつだけなら1人でも何とか運べますが、その家電を置くためのレンジ台もあわせると、ゴミ処理場まで運ぶのは大変です。

古い家具・家電の処分を考えてはいるけれど、「電子レンジやレンジ台を、どう処分していいのか分からない」「ゴミ集積場まで、持ち運べない」。そんなお悩みの解決なら、不要品回収のプロにお任せください。

家具や家電の、気になる処分方法は?

【小型家電の処分はどうしたらいいの?】

電子レンジやパソコンなど、小型の家電を処分するときに気をつけたいのが、「小型家電リサイクル法」です。
「小型家電リサイクル法」は、これまでの「家電リサイクル法」で対象外だったパソコンやデジタルカメラ、ゲーム機など、小型の家電に含まれる、金や銅といった貴重な資源の再利用を目指して、平成25年から新たにスタートしたリサイクル法です。
しかし、お住まいの自治体によっては対応していなかったり、限られた場所にある回収ボックスまで運び出す必要があるなど、個人で適正に廃棄・処分するには、若干の手間が掛かることがあります。

また、不要品回収業者に頼む場合も、ご家庭の廃棄物は「産業廃棄物処理業の許可」、「古物商の許可」だけでは回収できません。
「おそうじマスターズ」は、小型家電の廃棄・処分に必要な、一般廃棄物収集運搬許可を受けた認定業者。回収した家電は、「小型家電リサイクル法」に則り、責任をもって適正に処分いたします。

【大きい家具の処分はどうしたらいいの?】

レンジ台のように大きさのある家具は、粗大ごみとして各自治体で決められたルールにのっとり廃棄する必要があります。
しかし、1人暮らしの場合は、自力で指定されたゴミ捨て場まで運び出すのは少し難しいことも。また、家具の大きさによっては、別料金での処分になる地域もあるため、こちらもあわせてチェックが必要です。

1人暮らしの不要品は、おそうじマスターズでラクラク回収・リサイクル!

家具の分解、分別、運び出し。ゴミ出しルールの確認や、ごみの収集日に合わせた運び出しなど、1人暮らしの家具、家電の廃棄と処分は、手間と時間がつきものです。
そんなときは、「おそうじマスターズ」にまるごとお任せください。ご自宅までお引き取りに伺い、面倒なごみの分別から重い荷物の運び出しまで、全てスピーディーに対応いたします。
お見積もりは無料です!まずはお気軽にご相談ください。