0120-963-291

受付時間 9:00~23:45 年中無休|携帯・PHSからもOK

メールフォームで簡単見積もり!
お気軽にお問い合わせください

不用品回収のことなら「片付けマスターズ」 > 片付け > 自宅をリフォームの際に、不用品の選別で新しい生活を

自宅をリフォームの際に、不用品の選別で新しい生活を

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
リフォームの前の不用品回収

新築をするよりも費用を大幅に抑えることができるにもかかわらず、新しい住まいを手に入れることができる、という点からリフォームを検討している方も多いのではないでしょうか?しかし、大規模なリフォームになれば一時的に家に置いている家財品などを一時的に撤去した上で、再度設置しなければなりませんので、ちょっとした引っ越しのような手間が必要となってしまいます。

その際にあまりにも家財品が多いと、リフォーム期間中の保管場所にも困ってしまうことになりますので、これを機に不用品を処分してしまってはいかがでしょうか?

◆リフォーム後の部屋にマッチする家財の選別

大規模なリフォームになると、間取りや部屋の広さも変わってしまうことがありますので、リフォーム前の家具や家電品をそのまま使うことができるとは限りません。中には、リフォーム後に買い替えなければならなくなってしまうものも出てくるでしょう。
そこで、事前に不要になるものと、リフォーム後も使い続けるものを選別するようにしてみましょう。

この時点で不要なものをある程度把握することができますので、まとめて処分しましょう。家電品や家具など多くの不用品が同時に出ることになれば、市区町村によっては受付ができないケースもあります。一度に何個まで、または年間で何個まで、と決められている自治体も少なくありませんので、このような場合は民間の不用品回収業者に依頼しなければなりません。

専門業者であれば、よほど特殊なものでない限りはまとめて回収することが可能ですので、手間もかかりませんし、一度にまとめて処分を依頼することによって費用を節約することができるケースも少なくありません。

リフォームの際には非常に多くの手間が必要となりますので、少しでも手間を省くことのできる不用品回収業者への依頼は大きなメリットがあると言えるでしょう。

◆大型の家電品の搬出もOK!

不要となってしまうものの中には、自分ではなかなか動かすことのできない冷蔵庫や洗濯機、エアコンといった大型のものも含まれているかもしれません。
専門業者であれば、これらの搬出まで対応しています。

つまり、不用品を処分する上で必要なことはすべて一括して業者に任せることが可能であると言えるでしょう。

リフォームの際に同時に不要なものをまとめて処分することができれば、新鮮な気持ちで新生活をスタートすることができることでしょう。
あなたも、不用品回収業者を上手に利用してみませんか?