0120-905-210

受付時間 9:00~23:45 年中無休|携帯・PHSからもOK

メールフォームで簡単見積もり!
お気軽にお問い合わせください

不用品回収のことなら「片付けマスターズ」 > 不用品回収 > オフィスで不用品回収業者を依頼するメリットは?主な活用シーンまとめ

オフィスで不用品回収業者を依頼するメリットは?主な活用シーンまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
office-merit

事務所などで出たゴミの処分には、専門業者を利用するのが一番です。リーズナブルな料金で、貴重な人員を割くことなく全てのゴミをキレイに捨てることができます。普段の業務に支障をきたすことなくキレイに不用品処分するための選択肢として、ぜひご活用ください。

 

細心の注意を払うべき「情報ゴミ」安全に破棄できるのは回収業者ならでは

顧客情報や新商品開発に関するデータなど、オフィスから出るゴミには慎重に取扱わなければなりません。PC内にあるデータの消去は、知識がないと一部が残ってしまうことがありますし、印刷されているものはシュレッダーに膨大な時間がかかります。

 

これらの「情報ゴミ」を、確実に安心して破棄するためには、不用品回収業者を利用するのが一番です。プロならではの作業で、確実に情報を抹消してもらえます。

 

業者によってはPCデータ消去の証明書を発行してもらえたり、持ち込み処分の場合目の前でシュレッダー作業などしてもらえるケースがあります。消去漏れがあれば重大な過失事件として訴えられることもあります、サービスを賢く活用し安心して処分しましょう。

 

オフィス機器や事務用品の入れ替えが1日で完了!業務時間内にゴミ処理をせずに済みます

オフィスからはあらゆる種類のゴミが出ます。不用になったものの分別とゴミ出しだけで、営業時間内にも関わらず数日に渡って複数の人員を割かなければならないこともあります。

 

不用品回収業者に依頼すれば、貴重な人手を取られることがありません。分別などの手間が一切かかりませんし、当日の立会時間も1~2時間と大変スピーディーです。作業日と時間帯を指定できますので、時間外の枠で予約すれば日常の業務に支障が出ることもありません。

 

オフィス移転で出るあらゆるゴミも一発キレイに

オフィスの移転時は、1ヶ月前からゴミ処分の準備を進めないと当日までに間に合いません。ゴミは産業廃棄物業者に委託しますが、大型ゴミの場合は費用がプラスしてかかってしまいます。さらにお客様情報など取扱いに注意が必要なデータもあり、作業は難航するでしょう。

 

これら煩雑な作業も、不用品回収業者に連絡すれば全てを1社で完了してもらえます。面倒な手続きや分別は必要ありませんし、大量のゴミを一気に処分する時には割安な料金プランを利用することも可能です。

 

とくに、トラック積み放題の定額料金システムがある業者に依頼すると、数万円で全てのゴミを捨てることができます。移転日直前に取りに来てもらうことで、直前まで普段通りの営業ができますので、ビジネスへの影響を最小限に抑えるためにもオススメの方法です。

 

OA機器は分別や処分が素人には難しいものばかり、また紙資料の処分にはシュレッダーだけでも膨大な時間がかかります。これらの作業に人手を割くのは大変もったいないこと。不用品回収業者に依頼し、賢くリーズナブルに処分しましょう。