0120-963-291

受付時間 9:00~23:45 年中無休|携帯・PHSからもOK

メールフォームで簡単見積もり!
お気軽にお問い合わせください

不用品回収のことなら「片付けマスターズ」 > 不用品回収 > 生活空間リフレッシュ!ひとり暮らしの模様替えも不用品回収でラクラク♪

生活空間リフレッシュ!ひとり暮らしの模様替えも不用品回収でラクラク♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
生活空間リフレッシュ

模様替えは、気持ちが一新するだけでなく、部屋が清潔に保てる・運気がアップするといったメリットもあります。一人暮らしならあなたの好み100%にお部屋をプロデュースでき、計画するだけで楽しくなるでしょう。しかし、実際やってみると、一人だからこその大変さやトラブルもあります。

 

一人暮らしの模様替え 大型家具を動かす時こんな困ったポイントがあります

お部屋の模様替えは、ウキウキと楽しいイベントです。しかし、家具を移動し、出たゴミを処分するという作業は、予想以上に重労働です。実際にやってみて気付くトラブルを知っておきましょう。

 

1.大型家具が動かせない
ベッドフレーム・ワードローブ収納など、幅・高さともに大型の家具は動かすだけでも大変です。腕を一杯に伸ばしても届かない、重すぎる、中身を出して軽くしたら床が埋まって動かせない、といった一人暮らしならではの「困った!」が次々に噴出します。結果的に、ものの配置がほぼ変わらず、小物で印象を変える程度に終わってしまうことも少なくありません。

 

2.ゴミの処分が面倒
不用品をキレイにしてスッキリと収納できたけれど、足下にはゴミ袋だらけ・・・。キレイになったのか散らかしたのか、分からないまま模様替えが終了してしまった経験はありませんか?ゴミの収集日までとはいえ、以前よりも暮らし心地の下がった部屋になってしまうのはイヤなものです。

 

3.壁・床を傷つけてしまった
一人で無理に家具を移動していると、床や壁を傷つけてしまうこともあります。ちょっとした擦れであれば気になりませんが、目立つへこみ・破れとなれば補修代がかさんでしまいます。せっかくの模様替えも、一気にトーンダウン「やらなきゃ良かった」と落ち込んでしまうでしょう。

 

このようなトラブルを、多くの方が経験しています。一人暮らしの方が模様替えをする時は、かなりの準備やテクニックが必要と分かります。

 

不用品回収のプロ「片付けマスターズ」なら、お部屋の模様替えもラクラク思い通り♪

一人暮らしで不用品回収業者を頼むことを、贅沢と考える方もいます。しかし、我々プロの意見は真逆で、一人だからこそプロの手を頼って欲しいと考えています。家具の移動や処分は、重労働というだけでなく、床・壁の傷やご本人のケガといったリスクがあります。「片付けマスターズ」のスピーディーで確実な作業なら、あなたのお部屋カスタマイズをしっかりとサポートできます。

 

さらに、弊社には家具・家電の買取査定サービスもございます。不用品を分別なしで回収するだけでなく、その中から可能な限り買取させていただくことで、処分費用をさらにお安く抑えることができます!お部屋の雰囲気にマンネリを感じたら、ぜひ「片付けマスターズ」までご用命をお願い致します。