0120-963-291

受付時間 9:00~23:45 年中無休|携帯・PHSからもOK

メールフォームで簡単見積もり!
お気軽にお問い合わせください

不用品回収のことなら「片付けマスターズ」 > 不用品回収 > 大きなソファー古いソファーの処分方法

大きなソファー古いソファーの処分方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いソファー

お部屋の中で、くつろぎのひとときを演出してくれるソファー。
でも、ひとたび不要になってしまえば、とたんにその大きさと重さで、処分に困る悩みのタネに変わってしまいます。

仕事や学業の関係で、新しい場所へ引っ越すことが決まったとき。あるいは、古いソファーが劣化してきたので捨てたいとき。
大きな荷物になってしまう「ソファー」をどう処分できるのか、確認していきましょう。

ソファーの「大きさ」や「古さ」をチェックして処分しましょう

もし転居を考えているのなら、新しい部屋の面積をとる大きなソファーだと困りもの。サイズによっては転居先に入らない場合もあるため、小さいサイズのソファーを購入し、大きいソファーの処分を考える人もいます。

処分の方法が気になるソファーですが、実は古さの確認も大切なポイント。

昔から使っている、古いソファーの捨て時に迷う場合もあるでしょう。使い続けて劣化が気になってきたときは、素材やそのときの状態を見て判断することもできます。

実はソファーは「布張り」か「革張り」か、種類や状態を見て、捨てるタイミングをはかれます。簡単に説明しますと、「布張り」はソファーの中からクッションが出てきたとき。「革張り」では、革がパリパリ剥がれてきたときが、捨てるタイミングです。

寿命がきたソファーは、座り心地も悪くなります。マットレスから飛び出したバネは、思わぬ事故の原因にもなります。
もし、自宅のソファーがいずれかの状態になっているときは、思いきって処分を考えましょう。

どんな状態のソファーでも、ご自宅まで直接うかがって回収します!

ソファーを引き取ってくれるリサイクルショップを探すのは、実はとても大変です。というのも、ソファーは売り場の面積を大きく占めるため、リサイクルショップで売れるようなしっかりとした状態の物でなければ、引き取りを断られてしまうケースが多いのです。

自治体の粗大ゴミとして捨てる場合も、指定された回収日に、自力で指定の場所までソファーを持っていかなければいけません。仕事の都合で平日に運べない方や、大きいソファーを運べる人手が足りない方にとっては、とても困難です。

そんなときは、不用品回収のプロにお任せください。どんな状態のソファーでも、ご希望の日時にご自宅まで直接おうかいして、運び出しから回収まで一括でお引き受けいたします。
無料のお見積もりは、年中無休でメールと電話の両方で対応。関東エリアの不用品回収なら、「片付けマスターズ」までご相談ください。