0120-963-291

受付時間 9:00~23:45 年中無休|携帯・PHSからもOK

メールフォームで簡単見積もり!
お気軽にお問い合わせください

不用品回収のことなら「片付けマスターズ」 > 不用品回収 > 一軒分の家財を丸ごと処分する際にもご相談下さい。選別がスムーズです。

一軒分の家財を丸ごと処分する際にもご相談下さい。選別がスムーズです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
一軒丸ごと処分

不用品の処分といえばとても面倒なものです。粗大ゴミは自治体ごとに決まっているステッカーを購入する必要がありますし、一部の電気製品は家電リサイクル法により、購入した販売店へ持っていき、それぞれにリサイクル料を支払わなければなりません。
それが家まるまる一軒分の家財となれば、その苦労は想像したくもないものです。しかし、実際には私たち回収業者がそれらを丸ごと処分することができます。もしもの際にはご相談ください。

○家電から粗大ゴミまで…スムーズな選別で手早く処分!

家一軒分の家財といえば、そのまま捨てることはできない電気製品から、重くて持ち出し困難な粗大ゴミまで、さまざまな物が出てくるものです。
それらはただ持ち出すだけでも大変なものですが、私たちは一つひとつを選別し、それぞれにあった処分方法を割り当てます。いらないからと全部まるごと投棄できるものではないのです。

○一部はリサイクルされて誰かの助けになります!

不用品ということでお預かりした品物は、しっかりと選別することで、その一部が再利用されることになります。現状では使い道のないものであっても、原材料などを取り出して再び使われるのです。
また、日本の製品はどれも品質が高いため、海外では途上国を中心にとても強い人気があります。もちろん国内でも人気であり、使える物ならばしっかり整備されて中古市場で取引されます。
このようにさまざまな手段でリサイクルされることで、不用品の処分費用を大幅に抑えることが実現できています。その結果、とても安い価格で不用品の回収に当たることができているため、実はお客さまにとっても、おいしい話なのです。
稀に、回収した不用品をまとめて不法投棄している悪質な業者もおり、最悪の場合はお客さまが事件に巻き込まれてしまうおそれもあります。しっかり処分してくれる業者を選びましょう。

○選別まで行っている業者選びが大切、お気軽にご相談をどうぞ

日常的な家庭ゴミから、古タイヤとホイール、電化製品に大型家具…まとまっているとただの不用品ですが、しっかり選別すると重要な資源となって、お客さまの手を離れた後も誰かに活用され続けるのです。
家族が暮らした家一軒分の不用品を自分たちで全て処分するとなれば、選別するだけでも一苦労です。処分するならば、ぜひ私たち回収業者へご相談ください。私たちならば、それら不用品を無駄なくリサイクル可能な信頼できる業者へと引き渡し、活用し続けます。