0120-963-291

受付時間 9:00~23:45 年中無休|携帯・PHSからもOK

メールフォームで簡単見積もり!
お気軽にお問い合わせください

不用品回収のことなら「片付けマスターズ」 > 遺品整理 > 遺品整理と不用品回収はどう違うの?

遺品整理と不用品回収はどう違うの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
遺品整理との違い

故人の遺品整理でよくあるのが「遺品の量が多く、対応できない」または「遠方から来ていて、長く滞在できない」といったお悩みです。
その悩みを一気に解決できる、「遺品整理業者」や「不用品回収業者」という2つのサービスをご存知でしょうか。
遺品整理に役立つ、2つのサービスの違いをご紹介します。

「遺品整理業者」と「不用品回収業者」を利用するメリット、デメリット

遺族にとって貴重品や形見分け作業は、気持ちの面でも、体力の面でも大変つらいもの。遺品整理業者や不用品回収業者は、そのご負担をサポートするサービスです。
それぞれの業者に依頼する上での、メリットとデメリットを見ていきましょう。

【1】遺品整理業者の場合

<メリット>
・遺品の整理を手早く完了して、適切に供養できる
・遺品の量が多くても、形見分けするものと供養する物を遺族と打ち合わせ、分別してもらえる

<デメリット>
・基本的に、作業コストは高め
・遺品の整理や供養は行えても、不用品の回収には対応していない業者もある

【2】不用品回収業者の場合

<メリット>
・故人の残した不用品を、種類を問わず一括で回収してもらえる
・遺品整理業者と比較して、コストが安い

<デメリット>
・故人の大切な遺品も、通常のゴミと一緒に処理してしまう業者もある
・すべて一括して回収されてしまうので、遺品の整理や形見分けは自分で行う必要がある

「遺品整理」も「不用品回収」も、『片付けマスターズ』にお任せください!

片付けマスターズは、不用品回収、廃品回収、そして遺品整理まで、お片付けのお悩みを、すべてまるごと解決できるサービスを行っています。

【1】大切な遺品を、真心こめて供養いたします

仏壇、人形、衣類、葬儀品など、個人の残された大切な品々を、僧侶をお招きしての「お焚き上げ」を行い、心を込めた供養させていただきます。

【2】大量の遺品も、安心の低料金で回収いたします

故人の残した大量の遺品も、片付けマスターズは、お荷物の量に合わせたプランをご案内して安心の低価格で回収いたします。
どんな不用品も一括して回収させて頂きますので、ご遺族様が家電やゴミなどを分別する手間は一切不要です。

【3】関東全域、迅速・丁寧に即日から対応いたします

片付けマスターズは、関東エリア全地域に対応した不用品回収サービスです。ご連絡を頂いたその日から、お近くのドライバーが迅速にお見積もりに伺います。遠方から来ていて、長期滞在できない遺族の方でも安心してご利用いただけます。

お悩みの多い遺品整理、不用品回収のことなら、『片付けマスターズ』にお任せください!
お見積もりは年中無休です。まずはお気軽に、無料お問い合わせ窓口までご連絡ください。