0120-963-291

受付時間 9:00~23:45 年中無休|携帯・PHSからもOK

メールフォームで簡単見積もり!
お気軽にお問い合わせください

不用品回収のことなら「片付けマスターズ」 > 不用品回収 > 使わなくなったソファベッドを手間をかけずに賢く処分するコツ

使わなくなったソファベッドを手間をかけずに賢く処分するコツ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
使わなくなったソファベッドを手間をかけずに賢く処分するコツ

ソファとしてもベッドとしても使える「ソファベッド」。1台で2台分の役割を果たすことから、部屋のスペースが限られている方や、物を増やしたくないという方にとっては便利なアイテムです。使い勝手の良いソファベッドではありますが、自分で処分するにはかなり労力を要します。今回は、使わなくなったソファベッドを賢く処分するコツをご紹介いたします。

 

不要なソファベッドを処分する方法

 

ソファベッドをごみとして処分する場合、多くの自治体が粗大ごみとして扱います。まず、地域の役所に連絡し、ごみの種類とごみ出しの日時、回収場所などの確認が必要です。コンビニやスーパーで約数百円の処分ステッカーを購入し、それをソファベッドの目につくところに貼り付け、回収日時に指定の場所へ運んで処分するのが一般的な流れです。指定日よりも早めに出しても回収はされないので注意しましょう。

 

購入して1年以内で使用感の少ないきれいな状態のソファベッドなら、リサイクルショップへ売るのもオススメです。ただし、リサイクルショップは、大まかな買い取りになるので買い取り価格は期待できません。数千円で買い取ってもらえたらラッキーです。

 

もし身近に「譲ってほしい」と希望する方がいたら、譲ってあげましょう。リサイクルショップに売るにせよ、身近な人に譲るにせよ、ポイントとなるのはソファベッドの状態です。他の人が日常的に使用するものなので、清潔であることは必須条件。臭いやシミといった不衛生なものは、当然人手が付かないので買い取ってもらえません。速やかに処分した方が手っ取り早いでしょう。

 

超お手軽!不要なソファベッドは回収業者に処分してもらう

 

不要になったソファベッドは、回収業者に回収してもらってはいかがでしょうか。ごみ処分の問い合わせや手続き、持ち運びといった手間が一切かかりません。必要な作業は全て作業員が行うので、立会い確認をして回収料金を支払っていただくだけ。

 

片付けマスターズはプロの不用品回収業者です。見積もりは無料。伺う日時もお客様のご都合に合わせます。対応は年中無休で行っているので、お気軽にお問い合わせください。お電話一本で即日回収も可能です。この機会に、使わないソファベッドはプロの回収業者に依頼して、賢くスッキリ処分しましょう。