0120-963-291

受付時間 9:00~23:45 年中無休|携帯・PHSからもOK

メールフォームで簡単見積もり!
お気軽にお問い合わせください

不用品回収のことなら「片付けマスターズ」 > 不用品回収 > 土日が休みの行政とは違いいつでも回収に伺います。

土日が休みの行政とは違いいつでも回収に伺います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
行政と業者の違い

粗大ごみなどの処分には基本的に自治体の回収を利用する、という方も多いでしょう。確かに、民間業者と比較すると費用が安いケースも少なくありません。
しかし、ほとんどの市区町村では、回収可能な時間に制限があります。ただ出しておくだけならそれでも良いですが、立ち合いが必要となるケースも少なくありませんので、仕事などの関係でなかなか都合を合わせることができない、という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

自治体で決められた不用品の回収ルールは動かすことができませんので、なんとかして不用品を出す側がそれに合わせなければなりません。
しかし、民間の不用品回収業者であれば、こちらの都合に合わせて日時の指定をすることが可能となっている業者も少なくありません。
これであれば、忙しい現代社会の中で生活している方であっても安心して不用品を処分することができるのではないでしょうか?

◆民間業者であれば日曜日の回収も可能!

仕事の都合で、平日はなかなか時間を空けることができない、という方の場合、なかなか自治体の粗大ごみ回収などを利用することができません。ほとんどの市区町村では日曜日などの休日の回収を実施していませんので、なかなか不用品を処分することができない、という方も多いようです。

なんとか日曜日などの休日に不用品を処分することができれば…そんな希望を叶えてくれるのが民間の不用品回収業者になります。
日曜日をはじめとする休日の回収にもしっかりと対応することができますので、無理に仕事を休む必要もなく、自分の好きなタイミングで不用品を処分することが可能となります。

不要となってしまったにもかかわらず、なかなか処分することができない、ということは非常に大きなストレスの原因となってしまうものです。これを解消することができれば、毎日の生活をより快適なものにすることができるでしょう。

◆早めの予約が肝心!

いくら民間の業者であっても、引っ越しシーズンなどは利用者が集中しますので、希望の日時に予約することができないケースもあります。
そうなってしまわないためには、早めに予約をすることが大切です。予約に関しても土日の受付が可能となっていますので、思い立ったらすぐに予約の連絡を入れるようにすべきでしょう。

こちらの都合に合わせて不用品を処分することのできる不用品回収業者はとても便利なものです。あなたも処分したいものが出たら、すぐに相談してみるようにしましょう。