0120-963-291

受付時間 9:00~23:45 年中無休|携帯・PHSからもOK

メールフォームで簡単見積もり!
お気軽にお問い合わせください

不用品回収のことなら「片付けマスターズ」 > 片付け > リホームの際の不用品の片づけは業者にお任せ!

リホームの際の不用品の片づけは業者にお任せ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
リフォームの際は業者にお任せください

■住宅をリホームする機会は多い

頑張って購入した夢のマイホームも、20年・30年も経てば至るところに傷みが出始めてしまいます。数十年も経過すると、設備が劣化したり故障することも珍しくありません。場合によっては手放すか、新築・マンションの購入を検討する方もいると思います。

しかし売却は新居を探す手間が、そして他の方法では費用の問題があり、気軽に取れる手段とは言えません。そんな中、費用を抑えつつ経年劣化した住宅を生まれ変わらせる方法がリホームです。

■リホームは下準備が大変

リホームは改築のことで、住宅の一部または全部を建て替え、マイホームが新築同様に生まれ変わります。設備を新しいものに取り替える際もリホームを行います。

ですが、リホームは下準備が大変です。費用こそ住宅購入より安上がりですが、準備に関してはそれ以上の時間が必要になります。

■リホームで考えるべきこと

マイホームをリホームしている最中、場合によっては一時的に賃貸物件へ転居しなければいけないこともあります。数ヶ月ほどの期間ですが引越が必要です。引っ越さない場合でも、置いてある物を一時的に待避するか処分しなくてはいけません。

■不用品をどうやって処分する?

リホームの際、引越や片づけをしていると不用品が出てくることもあるでしょう。作業の邪魔になるだけなので処分しなければいけませんが、中には処分に困る物も出てくると思います。

すでに使っていない家電や家具、アウトドア用品、小物類などが雑然と置かれていませんか?これらは処分の際、自治体指定の方法で捨てなければいけませんし、分別にも時間がかかります。処分に時間を取られるとリホームの日程にも影響が出てくるでしょう。

■不用品回収業者に回収を依頼しよう

リホーム時の片づけで不用品が出てきたら、回収業者に有料で回収してもらう方法がおすすめです。片づけを業者に依頼したり不用品回収をしてもらえば、処分にかかる手間を大きく減らすことができます。今後リホームをする予定の方は不用品回収業者を利用してみましょう。

■不用品回収業者なら時間もかからない

リホームは時間もかかりますが、片づけや準備に手間取ったりすることがほとんどです。一戸丸ごと片づけをすると数日~1週間は片づけに時間を取られてしまうでしょう。

不用品回収業者はプロですので、利用すれば時間を節約することが可能です。料金は業者ごとに違いますので、利用の際は事前に見積もりをもらっておきましょう。