0120-963-291

受付時間 9:00~23:45 年中無休|携帯・PHSからもOK

メールフォームで簡単見積もり!
お気軽にお問い合わせください

不用品回収のことなら「片付けマスターズ」 > 不用品回収 > 作業前に要確認!高層・タワーマンションにて不用品回収を頼む際の注意点

作業前に要確認!高層・タワーマンションにて不用品回収を頼む際の注意点

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
作業前に要確認!高層・タワーマンションにて不用品回収を頼む際の注意点

不用品回収業者に回収を依頼する際、運び出してもらう不用品によってはお住まいの周辺に考慮する必要がでてきます。とくに、高層・タワーマンションにお住まいの場合、マンションの管理規約に沿って回収作業を依頼しないと後からトラブルの原因にも。また、不用品を際は、養生資材が標準よりも余分に必要になったり、専用の運搬機材が必要になったりする場合があるからです。荷物を持ち出す場合も同様です。今回は、不用品を回収してもらう際に注意しておきたい点について見ていきたいと思います。

 

高層・タワーマンションの回収依頼を頼む前に押さえておきたいポイント

高層のマンションでは不用品回収を頼む際に、事前に以下の項目を確認しておくと作業がスムーズになります。

 

・運搬作業が可能な時間帯
・搬入ルートとエレベーターの利用
・駐車スペース(業者用)
・搬入用の台車が使用できるか

 

あらかじめ作業が可能な時間帯は確認して、住人の迷惑にならないよう人の行き来が少ない時間帯で利用しましょう。

 

そして、運搬で重要な搬入ルートと、エレベーターの利用制限も要確認!食器棚やピアノ、ベッドといった大型家具を回収してもらう場合は、専用の運搬機材が必要な場合があります。持ち運びのルートをきちんと確認しておかないと、作業当日になって持ち出せないことがわかり、キャンセルや別料金が発生する可能性も。荷物を持ち運ぶ際は、運搬経路を傷つけないよう、持ち運ぶルートに養生しますが、標準の養生資材では足りない場合、追加して対応する場合もあります。そうなると費用が加算される可能性もあるので、搬出経路だけでなく、費用面も業者と相互確認を徹底しておきましょう。通常のエレベーターに入らなそうな大型の家具や家電などの場合は、備え付けられていれば荷物運搬用の大型エレベーターの利用がオススメです。

 

また、使用するエレベーターのドアのサイズと不用品のサイズも事前に必ず確認。そして最後に、駐車スペースの確認と台車の利用が可能かという点も押さえておけば作業もスムーズになります。

 

回収実績の多い業者なら、条件が厳しい高層・タワーマンションでも安心!

片付けマスターズは関東を中心に展開するプロの不用品回収業者です。不用品回収の実績も多く、一般家庭から事業所まで不用品回収に対応します。もちろん高層・タワーマンションのご家庭にも伺います。必要な作業はすべて業者が行うので、人手を集めたり、段取りを組んで持ち運んだり、といった手間が一切かかりません。

 

特に、ピアノや食器棚といった大型品の回収をご希望の場合は、無料見積もりの際に、マンションでの荷物の持ち運びのきまりや搬出方法とルート、必要とする養生などもお客様とご一緒にすべて確認します。費用についても納得できるまでご説明いたしますので、安心してお任せください。年中無休でご依頼やご相談を受け付けています。わからないことはお気軽にお尋ねください。