0120-963-291

受付時間 9:00~23:45 年中無休|携帯・PHSからもOK

メールフォームで簡単見積もり!
お気軽にお問い合わせください

不用品回収のことなら「片付けマスターズ」 > リサイクル > 思い出のつまった子供服はどう処分すればいいの?

思い出のつまった子供服はどう処分すればいいの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
childrens-wear-recycle

子供の体は日々、成長していきます。長く着られるように少し大きめの子供服を買っても、あっという間にサイズが合わなくなってしまいます。

 

生まれたときから、今までのたくさんの思い出がつまっている子供服。捨てる決断ができずに悩むママも多いのではないでしょうか。ですが、収納スペースには限りがあります。上手に整理をするための方法を考えてみましょう。

 

大きなシミやシルエットが崩れてしまった子供服は、捨てましょう

まずは、子供服を客観的に観察してください。食べこぼしのシミや、絵の具や墨汁などがついてしまい、洗剤や漂白剤でも取り除けない汚れはないでしょうか。また、袖や裾が伸びてしまってはいないでしょうか。

 

子供服はコットン製のものが多いため、何度も洗濯を繰り返しているうちに袖や裾が伸びてしまいがちです。もし目立った汚れや修復不可能な痛みがある場合は、思い切って捨てる決断をしましょう。

 

また、子供がはっきり意見を言える年齢であれば、本人にまだ着たいか聞いてみるのも良いでしょう。意外とあっさり、「もう着たくない」という返事がくるかもしれません。

 

リメイク方法や、寄付ができる団体をみつけてみるのもおすすめです

サイズが合わなくなったり、着ることがなくなった子供服を再利用する方法もあります。洋服の形や柄を活かして子供用のトートバックやポシェットを作ってみるのもおすすめです。子供服はデザインもおしゃれ。大事な思い出やお気に入りの洋服を、さらに長く楽しむことができます。

 

まだまだキレイだけれどサイズが合わなくなってしまった洋服や、子供の好みと合わなくなって着ないままになってしまっている場合は、寄付をするのも良いでしょう。世界には着るものがなくて困っている子供たちがたくさんいます。お住いの地域の周辺で古着やおもちゃの寄付を募っている団体を、インターネットで探してみると結構見つかります。

 

子供服を眺めていると、作業の手が止まってしまう!そんなママに朗報です

幼稚園の入園、小学校の入学、衣替えの季節…。
子供服の整理をしていると、思い出にふけって思わず手が止まってしまいます。心機一転、思い切って子供服の処分をするときは、不用品回収業者までご依頼ください。

 

「片付けマスターズ」は、子供服だけではなく不要になった本や玩具も、すべてまとめて分別不要で回収します。お見積りは無料です。大量の不要品の処分に困ったら、まずは、お気軽にご相談ください。