0120-963-291

受付時間 9:00~23:45 年中無休|携帯・PHSからもOK

メールフォームで簡単見積もり!
お気軽にお問い合わせください

不用品回収のことなら「片付けマスターズ」 > 片付け > 仕事で忙しい人にオススメ!お部屋を広々使える不用品回収の活用方法

仕事で忙しい人にオススメ!お部屋を広々使える不用品回収の活用方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
仕事で忙しい人にオススメ!

仕事や学業に日々追われていると、うっかりゴミ出しを忘れてしまいます。このクセがついてしまうと、気付かぬうちに周囲から汚部屋の住人として見られているかもしれません。「片付けマスターズ」なら、気付いた時にお好きな時間でゴミ回収を依頼していただけます。

 

一人暮らし男女の7割が「ゴミを出し忘れたことがある」

忙しい毎日を過ごしていると、曜日感覚がなくなってしまうことがあります。最近ゴミを出していないと気付いた時には、10日が経っていたということもあります。

 

一人暮らし世帯は、家事も掃除もすべて自分で行う必要があります。代わりに出しておいてもらうといった分担は一切できません。ゴミ収集は、時間と場所が決まっていますので、そのルール通りに出すのは難しいことです。

 

ゴミの出し忘れが続き、汚部屋になってしまうケース続出

最近話題となっている、汚部屋。ゴミ屋敷ほどではなくとも、足の踏み場も無いほどものがあふれ返っている部屋のことです。

 

汚部屋の住人Eさん(女性.会社員.28歳)は、ご自身の部屋がお部屋となったきっかけについて次のように語っています。「自分でもこんなふうに部屋が散らかるとは思っていませんでした。初めは、月1回の資源ゴミの日を忘れたことです。ペットボトルがキッチンに大量に残ってしまって。そこが、ゴミ置き場になってしまったことからだと思います」

 

家飲みをした翌日に限って、ゴミ出しを忘れた。掃除をしただけで満足し、大量に出たゴミを放置した。このような些細なきっかけで、あなたの部屋も汚部屋となってしまうかもしれません。

 

ゴミをベランダや共有スペースに溜めると、トラブルの引き金に

ニオイや害虫が気になって、ゴミはベランダに出しているという方は、ご近所とのトラブルに要注意です。マンション・アパートでのトラブル第1位が、ゴミ関連です。溜まったゴミは、袋を何重にしてもニオイが気になります。生ごみの水分は、害虫を呼び寄せますし、建物も痛めてしまいます。

 

本人は気付いていなくても、周囲から迷惑住人として見られているかもしれません。出し忘れてしまったゴミがある方は、すぐにでも処分しましょう。

 

不用品回収のプロ「片付けマスターズ」は、一般ゴミも全て回収します。

弊社「片付けマスターズ」は、一般家庭ゴミ1個から回収いたします。日にちが経ってしまった、悪臭があるといったものでも問題ありません。気兼ねなく、ご用命ください。

 

また、忙しい一人暮らし世帯のために、平日土日関係なく24時まで収集に伺います。さらにお問い合わせは24時間受け付けておりますので、思い立った時にすぐゴミ処理ができます。

 

掃除もゴミ出しも全て自分で行うのは大変なことです。出し忘れてしまったゴミ袋に気付いたら、弊社までご連絡ください。不用品回収のプロ集団である「片付けマスターズ」スタッフが、あなたのご自宅をスピーディーにキレイにいたします。