0120-963-291

受付時間 9:00~23:45 年中無休|携帯・PHSからもOK

メールフォームで簡単見積もり!
お気軽にお問い合わせください

不用品回収のことなら「片付けマスターズ」 > 不用品回収 > 売れない雑誌やPC…ダンボールに溜まった不用品を分別無しで賢く処分

売れない雑誌やPC…ダンボールに溜まった不用品を分別無しで賢く処分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ダンボールに溜まった不用品

不用品をリサイクルショップで売ろうと思ったけれど、買いとってもらえなかった。値段が付かないだけでなく、引き取りもNGで持ち帰ることになった。このような経験をされた方は、ぜひ「片付けマスターズ」にご連絡ください。お客様の手間を一切取らず、不用品をスッキリと片付けます。

 

意外とあります リサイクルショップで売れないもの・引き取ってもらえないもの

リサイクルショップでの買取査定は、値段の付くもの・無料だが引き取りOKのもの・持ち帰りの3種類に分かれます。査定額を楽しみに、大変な思いをしてショップに持ち込んだけれどほとんど値が付かずに持ち帰ることになった・・・という悲しい思いをしないため、売れない・引き取ってもらえない品目を知っておきましょう。

 

・中古の下着・肌着・おむつ
例え未使用でも、開封されたものであれば引き取り不可となることがほとんどです。おむつについては、お店毎に規則が違いますが、おむつケーキのように開封されアレンジされたものをNGとするケースも少なくありません。

 

・年式の古い家電
家電は、動かなくても買取OKとしている店がほとんどです。分解して部品を販売すれば、利益を上げられるためです。しかし、年式が古すぎると部品のニーズがほとんど無くなってしまうため、引き取ってもらえないことがあります。何年以降なら取り扱うのか、事前に確認が必要です。

 

・週間・月刊誌
発行部数の多い雑誌は、買いたい方より売りたい方が圧倒的に多くなってしまいます。リサイクルショップも在庫を増やしたくないという事情から、これらの雑誌は買取不可となることが少なくありません。

 

値段が付かず、引き取りもNGの場合は、再度自宅に持ち帰ってゴミとして処分しなければなりません。査定を受ける前に、店舗に確認の電話を入れ、取り扱っている物のみ持ち込むようにしましょう。

 

不用品回収のプロ「片付けマスターズ」なら、段ボールのまま分別なしで回収OK

不用品の処分先は、リサイクルショップだけではありません。「片付けマスターズ」は、面倒な分別が一切不要。段ボール箱やゴミ袋に入ったままでも、そのまま回収いたします。さらに、買取査定サービスも行っておりますので、どれが売れるか確認するのが面倒・売れるかどうかの判断が付かないといった悩みも解消できます。

 

お見積もりは無料、メール問い合わせであれば、24時間・365日受け付けております。さらに、東京・神奈川エリアは出張費も無料!できる限りリーズナブルに、行き届いたサービスをモットーとしております。ご自宅でスペースを取っている不用品がありましたら、ぜひとも「片付けマスターズ」までご連絡ください。