0120-905-210

受付時間 9:00~23:45 年中無休|携帯・PHSからもOK

メールフォームで簡単見積もり!
お気軽にお問い合わせください

不用品回収のことなら「片付けマスターズ」 > 廃品回収 > 不要品回収でトラック積み放題サービスを選ぶメリット

不要品回収でトラック積み放題サービスを選ぶメリット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
不要品回収でトラック積み放題サービスを選ぶメリット

引っ越しやお家の整理などで不用品が大量に出てしまった場合、どのように処分をするか悩むもの。また、家具や家電といった大型サイズのモノも処分対象になると、分別・持ち運びがさらに大きな手間に…。

 

そんなお困りシーンにオススメなのが、不用品回収サービスで人気のプラン「トラック積み放題サービス」です。

 

積み放題サービスの3つのメリット

不用品回収をトラックで積んでもらうサービスは、以下の3つのメリットがあります。

 

・定額プランなので追加料金の心配なし
・分別、袋詰め、運搬といった作業も代行
・日時指定可能&1日で作業が終わるのでスケジュールも組みやすい

 

不用品の量を把握してシッカリと見積もりを行えば、定額の料金で安心して処分してもらえます。作業員がご自宅に出向いて全部の作業も行ってくれるので負担もなし。訪問日時も指定できるので、仕事の都合でなかなか時間を作れない方にも便利なサービスです。

 

注意点として、ほとんどのプラン内容で荷台に積める荷物の高さ・総重量が決められています。処分をスムーズ進めるためにも、見積もり前には不用品の高さ・量などを確認しておく必要があります。

 

サービスの費用相場とプランの内容

トラック積み放題サービスの相場は、トラックの種類によって異なります。軽トラックの場合だと約9,000円〜20,000円、2tトラックの荷台だと約30,000〜50,000円が相場です。軽トラックの荷台の面積は、およそ畳1.5〜2畳程度の規模。2tトラックなら畳約2.5〜3畳ほどの荷台面積に不用品を積むことできます。

 

トラック積み放題サービスを賢く利用するポイント!

トラック積み放題サービスの利用を検討するなら、見積もりは3社以上で取ってもらうのがベストです。複数の不用品回収サービスの料金・処分量を比較して、より自分に合ったプランを選ぶのが賢く利用するコツです。また、見積もり時の作業員の人数も要確認。作業員が増えると人件費も加算される場合もあるので、無駄に作業員が多くないかと慎重に比較するのがポイントです。

 

「トラック積み放題サービス」で家の中を今すぐスッキリ

自分で不用品の処分作業を行いたい方は、安く済ませることを第一にお考えかと思いますが、不用品ごとに処分方法を問い合わせ、分類をしていたら、結局労力も費用もかかった、といったケースも。上記に見てきたように、手間やけがのリスクを考えると、プロに依頼する方がはるかに安全でラクチンです。

 

片付けマスターズではお荷物の量に合わせて、以下3パータンの詰め放題プランをご用意!年中無休、メールやお電話でお問い合わせ・見積もり(無料)を受け付けています。

 

【1】軽トラック
(160サイズ段ボール18箱分・45Lごみ袋30袋分)
【2】平ボディの2tトラック
(160サイズ段ボール35箱分・45Lごみ袋60袋分)
【3】箱型の2tトラック
(160サイズ段ボール60箱分・45Lごみ袋90袋分)

 

詰め放題プランの作業時間は、約2〜5時間。定額プランとなっていますので、別料金が発生することももちろんありません。『詳しく話を聞きたい』『不用品の処分について疑問がある』という方もお気軽にお問い合わせください。