0120-963-291

受付時間 9:00~23:45 年中無休|携帯・PHSからもOK

メールフォームで簡単見積もり!
お気軽にお問い合わせください

不用品回収のことなら「片付けマスターズ」 > 片付け > 新しく買いかえた家具。古い家具はすぐに処分!ものを溜めない生活習慣

新しく買いかえた家具。古い家具はすぐに処分!ものを溜めない生活習慣

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古い家具の買い替え時

家中の大掃除や引っ越しの作業などで、不用品をたくさん捨てたことはありませんか?
もしくは、整理する前よりもスッキリした部屋を見て、驚いた経験はないでしょうか。

部屋の中が片付くと、「ムダな物がなくなって、部屋が広くなった感覚」で心地よく感じられます。
ものを溜めない生活習慣を意識すると、日々の暮らしが豊かになります!

「物を溜めない」が大きなポイント!生活習慣がより豊かになるコツ

家具を新しく買い換えると、それだけで気分がリフレッシュされて、心が軽くなります。
「気付いたら部屋の中に物が増えている」そんな事態は避けましょう!
物を溜めない生活習慣のコツを、2つ挙げて説明します。

(1)「一つ買ったら、一つ捨てる」
家具で言うなら、ソファーを購入したら、古いソファーは早めに処分するということです。
部屋の「空間」が、人間の精神面に影響を与えていることもあるため、毎日を気持ちよく過ごすためにも、リラックスして、ストレスを感じない環境作りが重要です。

(2)「いつかは使うは、使わない」
部屋の中に置いたままの、収納棚などもその一つ。
衣類や小物を収納していたけれど、今は使っていない・・
そんな「いつか使う予定」の物も、思いきって処分していきましょう。

「必要なものだけを残す」生活習慣を心掛けると、「不用なもの」が溜まらなくなります。
不思議に感じるかもしれませんが、一度試してみてください。

古い家具を処分するなら、『不用品回収業者』に依頼すると便利です!

もし買い換えたものがソファーや収納棚だった場合、個人で処分するには難しい面があります。地域のごみ収集でも、サイズによっては、処理に手間取ることもあるでしょう。

そんなときこそ、専門の不用品回収業者にお願いしましょう!

大きい家具を自宅まで取りに来てくれる利点もありますが、家の中の不用品も一緒にまとめて回収してくれるのも見逃せないポイントです。
「捨てようと思っても、なかなか捨てられないもの」あなたにもありますよね?

人間は、物が多すぎると、思考がまとまりにくい傾向を持っています。
「シンプルに生きる」という考えもあるように、常にさわやかな気持ちで日々を過ごすためにも、「一つ買ったら、一つ捨てる」と「いつかは使うは、使わない」を意識しましょう。

片付けマスターズでは、大型家具だけでなく、小型の物も1点から回収可能です。
新しい家具を取り入れたこの機会に、身の回りをすっきり整理しませんか?

「物を溜めない生活習慣」を、片付けマスターズはサポートします!