0120-963-291

受付時間 9:00~23:45 年中無休|携帯・PHSからもOK

メールフォームで簡単見積もり!
お気軽にお問い合わせください

不用品回収のことなら「片付けマスターズ」 > 不用品回収 > もう使わないドレッサーがお部屋のスペースを占拠していませんか?

もう使わないドレッサーがお部屋のスペースを占拠していませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ドレッサー

ドレッサーといえば、化粧をたしなむ女性にとっては便利な家具ですが、そのサイズは意外と大きいもので寝室のスペースを圧迫しているケースはよくあるものです。
見た目が可愛いからと購入してみたものの、実際には使い勝手があまり良くなかったり、ちょっと大きいサイズのベッドへ入れ替えたらドレッサーに座るスペースが無くなったりしてはいませんか?
そんな場合は思い切って回収してみましょう。不用品回収を専門とする業者の利用が便利です。

ドレッサーはなぜ邪魔になってしまうのか

そもそもドレッサーとはどんな家具なのでしょうか?見た目には普通の机と同じようですが、若干背が低く面積も狭いのが特徴的といえます。
主に女性が使用する化粧をするための、鏡付きの化粧用のタンスなので、鏡を置いて検証できるようになっているのですが、化粧という限られた用途なので持て余してしまうケースがよくあるものです。
そもそも、ドレッサーは海外で誕生した家具なのです。人の住める土地が限られている日本では、やはり大きすぎたのかもしれません。

結婚を機会に、嫁入り道具としてドレッサーを用意してみたものの、実際には洗面台の方が便利だったり、コスメボックス一つあれば十分でノートパソコンのスペースと兼用しているということや、ベットの脇にチェストを一つ置いたらそれで十分という場合もあります。
ドレッサーにはおしゃれなアンティーク調のものもあったりしますが、よほど思い入れのある物でもなければ、思い切って回収してもらってみましょう。

ドレッサーを回収してもらうメリット

睡眠スペースについてはお金をかけるべき、とよく言われています。実際に私たちの平均睡眠時間は一日7時間であり、およそ人生の3分の1もの長い時間を、睡眠に費やしていることになります。
それだけ、睡眠空間にはこだわるべきなのです。ドレッサーを回収してもらうことで寝室のスペースが広くなれば、もうワンサイズ大きいベッドを購入することができるようになります。
また、ドレッサーなどの家具は引越しの多い方にとっては本当に不要なものです。ご主人の職業にもよくかもしれませんが、特に転勤の多い方の場合はドレッサーは不要の代表といえます。

ドレッサー回収を依頼してみよう

不用品回収業者ではドレッサーひとつからの回収も受け付けており、部屋から出すことのできないような大きいサイズのドレッサーでも引き受けてくれます。
回収業者へ依頼すると、持ち出しはお任せでやってもらえるのも便利なポイントといえます。