0120-963-291

受付時間 9:00~23:45 年中無休|携帯・PHSからもOK

メールフォームで簡単見積もり!
お気軽にお問い合わせください

不用品回収のことなら「片付けマスターズ」 > 片付け > 引越しの際にはいるものいらないものをはっきりしよう

引越しの際にはいるものいらないものをはっきりしよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
引越しの準備

■引越しは荷造りが一番大切

進学・就職のシーズンになると色々あわただしくなると思います。部屋探しをしないといけませんし、準備することも様々あります。そんな中、もっとも大変な作業が引越し準備ではないでしょうか?

引越しでは主に荷物の梱包をすることになりますが、予算の見積もりもしなければいけませんし、引越しの予定日を決めることも大切です。いかに手間を省くか、常に考えなければいけないでしょう。

■荷造りは一苦労

特に荷造りは重労働になります。費用を節約するためにも、荷物はなるべくコンパクトにまとめなければいけません。荷物が少ないほど引越し費用も安く済むからです。

そのためには効率よく荷造りをおこない、荷物をまとめることが大切です。引越し作業の段取りを考え、できるだけ時間を省けるようにスケジュールを組んでおきましょう。

■必要なものと不用品を分けよう

引越し用の荷造りをしていると、自然に不用品が出てくると思います。何でもかんでも引越し時に持って行くと費用も高くなりますし、新居で荷物をばらす際にも負担が増えてしまいます。

引っ越す際は必ず必要なものといらないものをはっきりさせるようにしましょう。不用品を処分することも大切です。雑貨や小物類はもちろん、場合によっては大きな家電や家具の処分も検討すると良いでしょう。特に買い換えを予定している物は、引越し時に処分してしまうのがおすすめです。

■不用品処分は業者に依頼

しかし、不用品の処分に手間取ってしまうと、効率よく作業しても余計な時間を取られることになるでしょう。不用品は色々出てくると思いますが、品物ごとに処分方法が異なるため分別が大変です。

様々な不用品を一括で処分したいときは不用品回収業者を利用しましょう。ゴミの日に捨てる手間を省くこともできますし、面倒な仕分けも業者が代わりに代行してくれます。費用はかかるものの、引越業者に処分を依頼するより安く済むこともあります。

■業者に任せて費用を節約

特に家電や家具を処分したいときは業者が便利です。引越しで不用になった電化製品などが出てきたら、迷わず不用品回収業者に連絡することをオススメします。自治体の粗大ゴミとして処分すると余計な手間がかかるからです。

不用品回収業者は気軽に利用できます。特に忙しい引越しだからこそ、業者に不用品の処分を間任せるべきです。あれこれ準備であわただしいときでも、連絡一本ですぐ駆けつけてくれるます。処分方法に悩んだら業者に連絡してみましょう。